猫とゆーれい

ジャンル:私

白濱亜嵐の顔にオチました

 

 きっかけは記憶にない。録り溜めていた音楽番組を見ていたらいつの間にかオチていた。

 

 実のことを言うと、GENERATIONSのことはよく知らなかった。というかそもそもEXILE TRIBE系列のことも分かっていなかった。「三代目J Soul Brothersの“三代目”ってなに? 初代も二代目もないじゃん(笑)」みたいな。みんな同じ顔に見えるし、完全にアイドルグループを見るおじいちゃんと同じ。それがどうしてこうなってしまったのか。経緯と理由は私が知りたい。

 

 定かでない記憶をたぐり寄せながら思い出すと、おそらく最初に脳が彼を認識したのは2月2日放送のMUSIC STATIONだ。でも今見返してもどこが引っかかったのか分からない。『Y.M.C.A.』の「ヤングマン 今翔びだそうぜ」のとこの笑顔がドストライクだったのかなあ。あと腹チラ……。「あ、私この人の顔好き」たぶん天啓。この赤チェックの人だれ!?が始まりで、白濱亜嵐という名前を知るに至った。

 幸いなことに我がレコーダーには他音楽番組も残っていたので、彼の顔を見たいがために昨年末までさかのぼった。具体的には、昨年12月22日のMUSIC STATION。この回の白濱さんめちゃ良くないですか? なにがって、パフォーマンス前の、タモリさんとのトーク部分です。学校の教室で一緒にいても絶対関わらなさそうに見える属性の人たちの交流に熱くなるのはオタクの性って信じてるんだけど、岡崎体育さんっていう、GENERATIONSとは対極みたいな位置にいる人と隣になってる彼めちゃ良くないですか??

 タモリさんの紹介に合わせてちゃんと岡崎さんの方に笑顔と視線を向け、岡崎さんのトークに笑うときはちゃんと本人の方を向く。トレーナーに話題がいくと手を添えて紹介の一助になる。しかもちゃんと体の向きまで変えて。そしてトレーナーをアピールするために岡崎さんが取ったポーズを笑って真似。あ、この人いい人ですわ。

 あとこれは一要素でしかないんだけど、彼の衣装もすごい好きなんですよね。ゆったりしただぼっとシルエットの洋服がとてもお似合い。黒スキニーを履いた足の細さすごいのに、脱いだら筋肉質って聞いてときめきが止まらない。見た過ぎる……。

 

 疑問に思ったことはすぐGoogle先生に訊くタイプの現代っ子なので、Wikipediaを読んで白濱さんが映画『ひるなかの流星』に出てたことを知った。まじか~~見よう~~! 少女漫画原作の恋愛映画なんて総じてつまらないと思っているので、例にもれず『ひるなかの流星』をCMで見ていたときも一切興味なかったのに。見るわ。レンタルして見るわ。白濱さんの顔を目当てに見る。ストーリーを知らないけど、たぶんこれはフラれる側の役だよね? やばいめっちゃ見たい。好みの顔がフラれている様を見たい。

 

 今回の白濱亜嵐ショック(今名付けた)はリアルに昨夜の出来事なので(マジで)、GENERATIONSの他メンバーをまだ認識できていない状態なんだけど、彼らを勉強するのにおすすめのものが何かあれば知りたい。今は手持ちの録画で彼らが出ているところをひたすら繰り返し見ている。なんとなく他の方々の顔も憶えてきたけど、やっぱり白濱さんがひたすらに好みの顔で目が奪われてしまう。重症らしい。

 


GENERATIONS from EXILE TRIBE / 「BIG CITY RODEO」Music Video ~歌詞有り~